本棚

一瞬で人生を変えるお金の秘密 happy money お金の考え方を勉強しよう!

こんにちは。

Kindle買おうか悩んでいる。ゼロです。

僕は年間100冊程本を読みます。

その中で、こちらの本をはタイトルの通り、幸せなお金です。

お金には、幸せなお金と不幸なお金があると説いています。

え?まさかのスピリチュアル?

と思う方もいるでしょうが、著者の本田健さんは世界的にも有名な作家です。

自己啓発書になりますが、お金についての考え方など改めて考えさせてくれます。

happy moneyの秘密とは?

著者の本田健さんは、生き方や、考え方などの自己啓発の書籍を数多く出版されています。

「今すぐ稼ぎたい!」「稼ぎ方を知りたい!」このような稼ぐノウハウなどといった本ではないです。

お金とは何なのか、幸せなお金持ちになる為には、どうすればいいのか。
お金に関して、悪い感情がある方や、お金の悩みがある方には是非読んでいただきたい一冊です。

確かに、副業の仕方や、具体的な稼ぎ方は書いてありませんが、お金の本質などは学ぶことが出来ます。本質を理解出来ないと、お金は逃げていく一方です。

happy moneyとは
快く奢る、投資、寄付、喜んで支払ってもらったお金など

Unhappy moneyとは
請求書、盗んだお金、嫌々支払ってもらったお金など
お金にも様々な感情があるということです。

お金に対するイメージ

お金は汚い物、お金持ちは悪い、罪悪感、

このようなお金に対するネガティブなイメージは少なからず感じたことのある人がいるはずです。

このお金に対して今感じている、イメージを把握することは大切です。
お金に対しての考え方は、両親や祖父母の影響が基本となる。

これは確かにわかります笑

まとめ

読了した時に改めて、お金について考えさせられました。

ノウハウ本や、実践本も非常に大切ですが、お金に対する教養を身に着ける。
といった観点で是非読んでみてはいかがでしょうか。

ポケモンでバッジがない状態でレベル100のカイリュウが操れないように、お金の教養がない人が、大金を手に入れても破産してしまいます。
これは宝くじの高額当選者が破産するように、お金の教養が身に付いていないからだと思います。

お金に息詰まった時や、お金って何だろうかと思った時に是非、本を取ってみてはいかがでしょうか。