サラリーマン

【2020年版】副業は本業の支障となる!?サラリーマンが今すぐ出来る副業公開!サラリーマンがやるべきことを解説!

こんにちは。

投資ポートフォリオ見直し中の、土日社長です。

暑くて、外出たくないですね。

副業は本業に支障をきたす??
そんなことありません!断言できます!

なぜここまで副業をお勧めするのか。
これには明確な理由があります。

ですが、本業が出来ていないのに副業は本末転倒ですね。
本業も最高のパフォーマンスを出してください!

副業は本業の支障をきたす!?

副業をする時間があるなら、もっと本業で稼げ!
こんな上司は多いと思います。
実際僕の上司もそうでした。笑

うるせーよ。って思いながら無視してました。

本業に支障をきたすどころか、プラスになります。

そんな中、本業でも成績を残しており、副業も行っていた経験から言えることは、副業のスキルが本業に活きると言うことです。

私は本業は有形商材を販売しており、副業では無形商材を販売しておりました。
いわゆるビジネスマッチングをメインで行っていました。

僕は営業が好きでしたので、好きなことを副業にすれば良いと思っていました。
本業の営業は数字も追い、チームの成果が悪いとなぜか僕が詰められる。
成果を出しているのに詰められて、あまり楽しさを感じられなかったので、週末は楽しく営業しよう!
こんな感じで始めました。

副業を始めたことにより、週末だけでも色々な経営者とお会いする機会が出来、それが本業に繋がるんです。

え?どういうこと?

つまり、ファンが増えます

これが一番重要です。

・人は人に集まります。
・人は頑張っている人を応援したくなる。

するとどうなるか?

副業で得た情報を本業の提案の際に非常に活きてきます!

これは本当に実感しました。
提案の幅が大分拡がります。

・本業だけやっていると視野が狭くなる。
・本業では得られない、多くのインプットが出来る。
・副業で得られたインプットを、本業でアウトプット

本業では中小企業の経営者、副業ではIT企業の経営者と客層が全く違うようにしたところも効果がありました。

副業に関してはマコなり社長のYouTubeで発信しています。
非常に勉強になります。

 

まず多くの人は、今すぐ稼ぎたい!と意気込み、稼げずに挫折してします。

こんなケースが非常に多いです。本当に多い。

ですので副業は自己投資と思ってください。
稼げなくても好きなこと出来てれば良いや。

これくらいの気持ちでスキルアップをすることで、副業を続ける糧にしましょう!

僕も最初は稼げませんでした。
土日も本業に時間を割いた方がマシだ!と思い挫折しそうになることもありました。
(土日は本業をする気なんて全く起こりませんでしたが・笑)

稼げないとやる気もなくなります。
そこで自分自身を挫折させない方法を一つ行っていました。

それは何か!?

副業を挫折しない方法!!

挫折しない方法は、、、

物販!!

これに限ります。

なぜなら物販は即金性があり、小学生でも出来ます。
実際に稼げるからです。

実際に物販で稼ぐことにより、やる気が無くならなかった訳です。

・副業は稼げなくても、継続することが大事
・スキルアップ出来る副業を考える
・サラリーマンであれば、本業と全く違う副業にする
・物販は簡単に稼げる

挫折しない方法を考えることも勉強の一つです。

副業は稼ぐことも大事ですが、僕はITのスキルが欲しかった為、ITのビジネスマッチングを行いました。

自分自身の成長、市場価値が高まる副業をお勧めします。

まずは半年頑張る!
などの目標を設定しましょう。

もし稼げなくても、稼げなかった体験や、原因をブログで発信することも出来、
その体験が価値になります!
楽しく副業を始めましょう。

・すぐ諦めてしまうこと。
・目標を設定せず、挫折してしますこと。

サラリーマンが今すぐ出来る副業とは!?

日本の営業マンは約860万人です。

サラリーマンの中でも営業職の方が今すぐ出来る副業は代理店です。

不動産営業マンであれば、電力会社代理店
広告代理店営業マンであれば、WEB広告の営業代行

などなど、まずは代理店、業務委託で副業を今すぐ始めてみましょう。
バレない方法はこちらの記事を参考にしてください。

・開業すれば屋号がある為、代理店営業し易い
・営業力が必要

まずサラリーマンであれば、開業して節税も合わせて行いましょう。

サラリーマンの週末起業は非常にお勧めです。
営業代行を探している企業は以外と多いです。

お勧めサイトはこちら!

・ビジェント

様々な業種、内容の企業がありますので、手始めに始めてみましょう。
(※現職の競合の企業はダメ絶対)

そんな簡単に出来るの?

もちろん案件によってですが、基本的には簡単です。

早速行動することをお勧めします!

まとめ

副業は即金性も大事ですが、自分の成長に重点をおきましょう。
本業も行いながら、週末に仕事なんて‥と思われているかも知れませんが、仕事ではありません。趣味です。
なので、好きなこと、やりたいこと、続けられそうなことを副業にしましょう。結婚されている方であれば、奥さんも巻き込みましょう。
リストは奥さんに作成してもらう、奥さんを代表にする。などなど。
工夫次第で楽しく行うことができます。

また一人だと限界があるので、周りを巻き込みましょう!

周りとは友達ではなく、高い意識を持った方や、実際に副業で稼いでいる方です。
環境が一番大事です。

自分を変えたければ環境を変えてください。

同じ友達と毎週末飲みに行っていては、同じ考えしか生まれません。
環境を変えることは痛みも伴います。最初は辛いです。

しかし、世の中高い意識、志を持っている人は本当に多くいます。
思考停止人間、会社の愚痴の週末を過ごすより、好きなことをして日々を過ごしましょう。

僕でも出来ることは、誰でもできます。

 

あなたの悩みを一ミリでも小さく。

 

 

RELATED POST