サラリーマン

【2020年版】起業したいけど、何をしたらいいか分からないあなたへ!短期間で起業出来る方法教えます!起業、副業始めたい方必見です!

おはようございます。

やりたいことが多すぎて、不眠症になってしまった。

土日社長です。

僕も起業したかったけど、

何したらいいか分からない!
やりたいことも分からない!
とりあえず自由な時間が欲しい!

こんな感じでしたがとりあえず開業しました。

それでもビジネスになるんです。笑

でも大事なことは具体的な方法と考え方ですね。

まずはスモールビジネスから始めましょう。
これに限ります。
いきなり、大きくやろうとしては自己破産です。

何をしたいか分からない!

これは実際僕がそうでした。

学齢もない、PCも使えない、人脈もない。

でも周囲には絶対起業するって虚勢張っている。
死亡フラグでした。

しかし、誰にでも出来ることはあります。

ビジネスは需要と供給です。
小さいことから始めることが大切です。

好きなことより、出来ることですね。

例えば、
エクセルがある程度出来る人であれば、中高生に月謝500円/週1で教える。

ヨガが出来るのであれば、お寺でヨガをする。

広い駐車場が近所にあれば、オーナーにお願いし、野菜を売る。
など。

小さくやれば、いくらでもチャンスがあるわけです!

ポジションを変えて出来ることを、ビジネスにしていく。
これは、竹花貴騎さんがよく言っています。

基本的に、目から鱗の話しかされません。
そして、実践的で具体的です。
実践的な内容は、竹花さんのYouTubeチャンネルは必須でみないとダメですね。

何でもいい。出来ることから始めることが大事です。

使っていない自転車があれば、レンタサイクルも出来ます。
ビジネスの種は石ころ以上にあります。

やりたいことを見つけるのは、スキルがないと一生かかります。
その為、出来ることでビジネスを作りましょう。

弱み、コンプレックスで起業も出来る!

極論、自分の弱点でビジネスを作ることも可能です。

運動が苦手であれば、運動嫌いのコミュニティーを作り、オフ会を開催する。
これも立派なイベント業です。

本当に小さくやることで、コツや、改善点が見えてきます。

そして何より、0円で起業出来ます。

僕も0円起業家の一人です。
実際に稼げており、時間も自由です。

とりあえずお金にならなくても、今日からやってみる!
これが何よりも重要であり、財産になります。

是非、自分の弱み、コンプレックスに共感してくれる人を探してみてください。
同じ悩みを持つ同志は絶対にいます。

小さいことの継続

まず楽な副業は残念ながらありません。

スマホ1台で!
簡単に稼げる!
片手間で投資出来る!

などなど。

全て嘘です。
副業はそんな楽ではないと言うことを理解してください。

楽ではないですが、やらないといけません。

楽に稼げる!の言葉に騙されて、高額な情報商材を購入することが一番良くありません。

これは絶対に気をつけてください!

まとめ

今の時代においては、借金をして起業する手法は得策ではありません。
これからの時代はリストラも進み、再就職が困難な時代になろうとしています。

その為、小さく始めて、コツコツ稼ぐストック収入を育てて行くことをお勧めします。

誰でも出来るビジネスなどは、両学長を参考にしてみて下さい。

僕はこの動画を見た日に、物販を行い、一日で6万円稼ぎました。
やはり行動が大事です。

とりあえずやってみましょう。

自分で始めたビジネスは稼げなくとも、誰に何も言われません。
10分凹む程度で済みます。

何もスキルがない、やりたいことが分からないからこそ、小さく始めてみてはいかがでしょうか。

 

あなたの悩みを一ミリでも小さく。

 

 

RELATED POST