サラリーマン

【最新2020年版】sales hubについて解説!実際は稼げない!?検証してみました!

今回は副業で話題になっているsaleshubについて解説していきます。

saleshubは営業に特化した、ビジネスマッチングサイトです。
実際に登録し、活用した結果どのように変化したか検証してみました。

saleshubの登録方法

まず必要情報を登録すします。

これだけで本日からsaleshubを用いて、副業が可能となります。
登録したらこのような画面になりますので、事業を探してみてください。

自身の提案したい事業を決めたらアポイント支援依頼を行います。
まずは自分が興味を持っている業界や販売したい商品を選びましょう。

・企業によっては、アポイント(紹介先)が決められているところもあります。
・本職の業界と同業界はNGです。(労働規約に触れる可能性があります。)

 

アポイント支援依頼を行ったら、先方企業からの連絡を待ちましょう。
一度電話などで簡単に打ち合わせをするだけですので、打ち合わせが終わったら、実際に本業でのお客様に連絡をし、紹介したい企業がある旨伝えましょう。

(例)

いつもお世話になっております。○○商事のゼロと申します。
今日はどのようなご用件でしょうか?
はい!今日は私の知り合いの会社さんをご紹介したくてご連絡致しました。もしご興味があればで結構です!
以前に社長が採用で困られていると仰っておりましたので、ITを活用しての、人材会社をご紹介させて頂きたく思っておりますが、お時間いかがでしょうか?
お話聞くだけなら良いですよ!
ありがとう御座います。それでは来週の月曜日11時に○○社の田中という者をお伺いさせますので、宜しくお願い致します!

アポイント日時を決めるだけ。もしくはアポイント意思の取得だけ。

以上、これだけで報酬が入ります。
簡単ですよね?

そうなんです。何度もいいますがめちゃめちゃ簡単なんです!!
営業職であればやらない理由が見つかりません。

・無理やりアポイントを取得することはやめましょう。
紹介先にも紹介元にも迷惑をかけてしまい、信頼を損ねてしまいます。

saleshubでどれくらい稼げるのか

結論として、やる気があれば本業を超えて稼げます。
僕は人材サービス、医療サービス、IT商品をメインにアポイントを取得しており登録してから1週間で3万円稼げました。

そして、自分が魅力的なサービスに関しては継続的に収益を出しております。
お客様先に訪問してアポイントを取るだけですからね!

毎日外回りしている営業マンであれば、月に10万円は容易に稼げます。
本業の商品を売る為の武器として提案する程度が良いでしょう。

まずは安定的に3万円稼ぐために、saleshubで応援する企業を10社選定しましょう!

つながり機能で収入倍増??

saleshubの画期的な機能としてつながりを追加機能があります。

こちらの機能は、今現在繋がっている企業(仲が良かったり、すぐに紹介できる企業)を登録するだで、紹介を求めている企業が一覧で表示されます。

ですので、今現在繋がっている企業に、表示された企業を紹介するだけで、報酬が得られて、より生産的な機能となっています。

すぐにでも紹介出来そうな企業をつながりを追加してみましょう。

僕はこれだけで営業時代は安定的に3万円は稼げており、紹介先からも紹介元からも感謝されてもらえてました。

でもなんでアポイントの取得だけで報酬がもらえるの?

それは直販に人件費をかけていないから、アポイント取得してもらった御礼に1万円払った方が、安いし、紹介のため成約に繋がり易いためです。

・まずつながりを追加機能のみを活用し、3万円目標に稼いでみましょう。
目標設定は大切です。

・商談の時に、ニーズを探ってみる。
これは営業にとって必須スキルであり、当たり前ですが出来て居ない人が多すぎます。
本業の商材を売る為にも多くの情報を持っておくことは当たり前ですね。

ただのアポイント取得と言っても営業力は必要になりますので、ニーズに応えてあげましょう。
メリットがあれば喜んでいただけるはずです。
僕もあるホテルに人材サービスを紹介したところ成約に至って、紹介先の社長から連絡がありました。

社長:「ちょうど人手不足だったから、紹介してもらったサービス導入したよ!本当に助かったからお前のところのサービスも導入するから注文書もってこい!」

僕:え?良いんですか?笑

実際にはこんなこともあります。笑
一石二鳥ですよね!

まとめ

業種ごとに特化して副業は存在しています。
今回ご紹介したsaleshubはWIN,WIN,WINのサービスであり、紹介先、紹介元、自分にメリットがありますので、自信を持って提案してみましょう!

これからは所得格差は益々加速するでしょう。
本当に今のうちに、稼げる力、個人の信頼と影響力を身に付けなければ厳しい時代になってきます。
今の日本は景気後退期です。

人口減少していく日本社会は、好景気を迎えることは中々難しいでしょう。
国がなんとかしてくれるから自分は大丈夫。こんなことはもう通用しません。

しかしこんな身近に稼げるツールは存在しています。
情報を知らないだけです。

情報は自分で取りにいきましょう!
稼ぐ方法はいくらでもあります。
知識を身につければ、稼ぎ方も自然と身についてきます。

趣味の延長を副業にすることも良いでしょう。
歌を教えてあげる副業も存在しています。

やるかやらないかですよね。
洋服が好きな人であれば、男性限定、モテる全身コーディネイト!
これも立派な副業で、友人は月20万円稼いでいます。

頑張っている人に嫉妬し愚痴をいう人生ではなく、嫉妬される側になりましょう!

好きなことをやっている時間が一番楽しいですよ。

あなたの悩みを一ミリでも小さく。

RELATED POST