サラリーマン

【2020年版】営業職はこの副業をやれ!営業マンの為のオススメ副業3選!これであなたも副業デビュー!!

本日はサラリーマンの為の、副業サービスのご紹介です。
特に営業マンであれば、非常に有効活用できて、稼げます。

これからのVUCA時代を生きる中で、早めに稼ぐ術を身に付けましょう。
特に営業マンであれば、必須ツールとも言えます。

是非インストールして、日々の営業活動お行いながら、稼いで見てください。

オススメサービス第3位:sales hub

saleshubは、企業に企業を紹介すると報酬をもらえるというサービスです。
非常に簡単で、1件紹介するだけで1万円ほど稼げます。

え?それだけ?

と思われますがそれだけです。
誰でも出来ます。

sales hubには多くの企業が登録しており、人材、有形商材、無形商材など様々なジャンルがあります。
日々訪問するお客様へ、企業を紹介するだけのシンプルな副業です。

個人でのビジネスマッチングを行い、成約に至らなくても報酬が獲得できます。
ただアポイントを取得するだけの副業です。

自分の気に入ったサービスをクライアントさんに紹介してみましょう。

オススメサービス第2位:kakutoku

kakutokuは業務委託案件が多いですが、営業マンには非常にオススメです。
案件としては訪問販売から、法人営業まであります。

開業して個人事業主になった方が、会社バレはしないので開業することを
オススメします。

kakutokuはアポを取ることではなく、業務委託として商談〜契約までが仕事内容です。
報酬は固定報酬案件、成果報酬案件、固定報酬案件+成果報酬案件があります。

またテレアポのみの案件もありますので、平日休みや、土日休みの営業マンも副業として行うことが出来ます。

個人事業主の方は是非、活用してみてください。

オススメサービス第1位:side bizz


side bizzは名前の通り、副業のサービスです。

しかも営業職に特化した、副業サービスです!
sales hub同様でアポイント提供の案件もあり、成果報酬の案件もあります。

好きな商材を選び、営業を行うだけですので非常にメリットがあります。
外回りの営業マンには最良なサービスです。

しかも高額商材もあり、1件の成約で100万円報酬が出るものまであります。
成約まで行う為、営業のスキルも向上するので魅力的と言えます。

時間も好きな時で大丈夫ですので、利用すべきです。

まとめ

営業マンは日々の営業活動が忙しくて副業どころではありません。
しかし、その忙しさを活用し別の商材を提案してあげてはいかがでしょうか?

・押し売りは禁物です。信用を失い、本職にデメリットが生じてしまいます。
・商材の知識が必要ない為、クレームにならないように注意しましょう。

本職でのお客様の信頼を失っては、副業どころではありません。
自分自身が信頼できる商材を案内していきましょう。


・副業のサービスを提案することで、本職の商材も成約できる。
・本職では取り扱えない商材や業界の知識が身に付く。

このように本業のサービスを販売するために、上手く活用すると効果的になります。
あくまでも副業の商材である認識を持って、営業活動に取り組みましょう。

今から営業マンがやるべきこと

まずは、アポイントで報酬が得られるsales hub

ここから始めてみましょう。
アポイントだけで報酬がもらえてしまうので、ある意味ウーバーイーツよりも簡単なサービスと言えます。
僕は道を覚えることが苦手ですので。笑

saleshubに慣れて稼げる金額が安定してきたら、kakutoku→side bizzを始めてみましょう!

人生100年時代、これから結婚、マイホーム購入、マイカー購入、子供の学費。
そして老後の3000万円

本当に準備出来ますでしょうか?
なんだかんだで国がなんとかしてくれる。みんな何もしてない
そう思ってないでしょうか?

算数ができれば、国はどうにも出来ないことは明確です。
自分の身は自分で守りましょう!!

あなたの悩みを1ミリでも小さく。

RELATED POST