サラリーマン

【完全解説】ウーバーイーツで仕事は稼げない?ウーバーイーツの実態を解説!

ウーバーイーツ。
最近は外でみない日がない程、走っていますよね。

コロナ時代の現代では流行語大賞ですよね。
そんなウーバーイーツのドライバーがサラリーマンの副業として非常に増加傾向にあります。

ウーバーイーツは隙間時間で稼げるバイトとして、非常に人気のサービスとなっています。
そしてサラリーマンの配達員も多い。
なぜだかわかりますか?

ウーバーイーツはアルバイトではなく、自営業扱いになるためです!
アルバイトのような雇用契約を結ばないため副業がバレずらいです。

休みの日にウーバーイーツで働いて咎められることはまず無いと思います。
もしウーバーイーツが禁止であれば転職を検討しましょう。

会社の体質がよくありません。

ウーバーイーツで働くメリット

その 1:好きな時間に働ける

・残業ばかりで、自分の時間がない‥
・稼ぎながらリフレッシュする時間が欲しい!
・好きな時間で働きたい!

時間に縛られたくない人にとっては有効な仕事と言えるでしょう。
好きな時間に働けるので、ワークライフバランスもよくなります。
1日1時間でも可能となるのです!

その 2:健康を保てる!

・ジムに通うのは高い!
・最近太ったな‥
・仕事が休みの日にジムに行く気にはなれない‥

スマホでオンラインするだけで、好きな時間に運動出来ます!
自転車であっても良い運動になります!

その 3:毎週のお給料!

・お小遣いが足りない‥
・支払いが間に合わない‥
・借金返済しないと‥

支払いがスパンが毎週ベース!
これは非常に有り難くないですか?

毎週給与が振り込まれる為、不安が消えますね!

配達エリア

いかがでしたでしょうか?
あなたの地域はウーバーイーツの配達が可能であるかが重要です!
随時エリアは拡大していますが、全国どこでも出来るわけであありません!
まず自分の住んでいる地域でウーバーイーツ配達員として働けるか確認することから始めましょう。

ウーバーイーツ配達エリア

配達エリア外の方は、自分の地域で配達が出来るようになれば、稼げるチャンスです。
早い段階から始めた方が、仕事量が多いため、稼げると言えます。
是非、エリア外でも月に一度は確認しましょう!

本当に稼げるのか!

今SNSでも月100万稼いでいる人や、数ヶ月で200万円稼いだ人が話題になってますよね。
しかし、稼げないとの声もSNSで拡がっています。

結論として、やはり地域差はあります。

都内であれば、注文も多く配達の機会も多いと言えますが、地方の場合は注文量に対して、配達員が多い為仕事が回ってこないケースもあります。

ウーバーイーツは副業である認識で行うことが一番良いでしょう。
健康になれて副業も出来る感覚え始めてみてはいかがでしょうか?

ウーバーイーツの登録はこちらから。

休みの日にゴロゴロしているくらいであれば、挑戦する方が経験になります。

まとめ

大事なことは副業を始めることです。
ウーバーイーツの配達員も立派な副業です。
今さらウーバーイーツは遅いよ‥なんて言っていては何も始まりません。
リスクのないウーバーイーツから始めて見ることも良いでしょう。

休みの暇な時だけでもやってみてはいかがでしょうか!

あなたの悩みを一ミリでも小さく。

RELATED POST