サラリーマン

【2020年最新版】意外な副業特集!こんなことで稼ぐ人達現る

副業のブームですよね。

ユーチューバー、物販、株式投資、FXなどなど

本当になんでも副業になります。
なんでも良いのです。それが副業なのです!
大きく稼ごうと思うから継続できないのです。
継続は力なり。
1日で稼げる副業なら山のようにあります。
しかしこれは単発的で、大学生バイトとも言えます。

しかしこれでは、稼ぐ力はつきませんし、スキルも身につきません。
単発的に稼ぐのであれば、自己アフィリエイトや治験がオススメです。ノーリスクで10万円ほど稼げます。

僕は将来的にも稼ぐ力、ビジネスとしても再現可能な副業を発信致します。

それでは紹介していきます。

第5位 イベント開催

今のコロナの時期でもオンライン飲み会イベントを開催している方も増えてますよね。
こちらの副業は名前の通りイベントを開催します。

例えば、今流行のプログラミングのイベントを開催するとします。
SNSなどで集客を行い、30人集めるとします。
BARなどを貸し切り開催し、プログラミングに興味がある人、フリーランスなど1人5,000円のイベントを行います。
貸し切り代と言っても、BARであれば1人4,000円程度で貸し切れます。

つまり+1,000円ですので、30人×1,000円=30,000の利益が取れます。
イベントの開催する上で難しいことは集客と、次も来てもらえる工夫です。
SNSで声かけをしても簡単には集まりません。
また一度来てくれたとしても、楽しくなければ二度と来てくれません。
しかし、週末だけでも開催は可能です。
まずは10人規模から始めてみてはいかがでしょうか。
薄利でも実際に開催することに価値があります。
実際に集客の勉強にもなりますし、資金のやりくりが学べます。

第4位 カラオケ教師

これは私の知り合いが、本業の休みの時にだけ行っているビジネスです。
意外でしたが、カラオケを上手くなりたいと思っている人は案外多いそうです。
確かに歌下手だと、飲み会を盛り下げますよね、、、
普段面白い人が歌下手であれば、ネタになりますけどそうでない人にとっては中々きついですよね。

このようなニーズが実際にあるんです!

その方は東京から新幹線で3時間かかるような田舎で副業をしています。
これは発想が素晴らしいですよね??
副業としてカラオケ教師をしている方は、元プロでもなければアーティストを目指していたわけでもありません。
ただカラオケ好きなおじさんです。

そのレベルでも問題ありません。
歌が少しでも上手くなりたい方が居るのであれば、サービスを提供できます。

【そんなの自分にはできない。無理だ。】
よく聞く言葉ですが、違います。
言い訳して、やらない理由を探しているだけです。できないかもしれなくても実際に何か行動に移してみましょう。
一発で何もかも成功できる人はいません。

まずは経験!


第3位 アポイント代行

これは意外ではないかも知れなませんが、企業から依頼されてアポイントを代行して取得する副業です。
テレアポの経験者であれば副業として誰でもできます。
報酬も企業によってですが、ザックリ2,000円〜5,000円です。

しかも企業によっては電話するリストを準備してくれているので、ひたすら電話をします。

テレアポはスキルが付く仕事でもあります。苦手な方もいるかも知れませんが、勉強になることも多いです。
雑談の仕方、話の聞き方など様々です。
報酬も高くオススメです。

商材も電気、ガス、水道、キャッシレスなど豊富にあります。
学生も可能ですので入社前の学生さんも、是非テレアポの練習しておくと良いでしょう。
入社前に差が付けられます!

第2位 Instagram運用代行

こちらも競合が非常に多く、レッドオーシャンですがまだまだ個人店舗などには浸透していないのでチャンスです!
Instagramは無料の集客ツールになります。
美容室の場合、ホットペッパーに広告費用を支払い集客をしていますが、今はInstagramでも集客は可能となります。
今の時代はホットペッパーや食べログの口コミはあまり参考にならない為、インスタで検索する人が多いのです。

そのホットペッパーや食べログを使用している店舗にInstagram運用を代行して、集客のお手伝いをする副業です。
まずは自身のInstagramを運用し経験を積むことも良いと思います。
あとは、Instagram運用を行っている企業の代理店となり、提案していくことも良いでしょう。
今のうちSNSを運用を覚えておくことは将来的にも重要な価値になっていくでしょう。

第1位 ノウハウ販売

その名の通り、自身のノウハウの販売です。
あなたの特技は誰かの求めていることかも知れません。先ほどのカラオケ教師も同じですが、上手く歌を歌う方法も、文章で売れる可能性があります。

noteやココナラが人気です!
本当に自分の得意や趣味が販売できる時代なのです。
すごいですよね。。。

注意点としては、しっかりした内容の情報を販売することです。
詐欺のようなことは絶対にしないでください。
今はダイエット、副業、恋愛、結婚などが人気ジャンルとなっています。
是非自身のスキルの販売をしてみましょう!

まとめ

今や自分のスキルを簡単に販売できる反面詐欺まがいの内容スカスカの情報も出回っています。販売するときもですが、購入時も十分に注意しましょう。
ビジネス関係は本当に多いです。

一番は騙され内容に日々勉強することです。無知が搾取されるのが資本主義です。
搾取されてないと思っている人はよく考えてください。
保険、家賃、引っ越し費用、スマホ代金、投資商品。それは適正な価格ですか?

搾取されない為に様々な情報に触れて、取捨選択しましょう!

 



RELATED POST