お金の授業

【2020年最新】驚愕!公務員の現在と未来!安定は夢物語?公務員はこの本を読もう!

こんにちは。
今日は公務員についてです。

一昔前は公務員は将来の夢ランキング上位の常連でした。
しかし今はどうでしょうか?
ランキング外です。

そして、高齢化社会の日本において、公務員もだんだんと安定とは言えない状況になってきています。
公務員だからって油断していると大変な目にあいますよ?

日本経済はこれから間違いなく衰退していき、明るい未来ではありません。
しかし公務員は投資案件に引っ掛かって失敗してしまう事例がどの業界よりも目立っています。これはなぜでしょうか?
ビジネスの視点を持っている人が少ないためです。

普段から経済情報に触れることがない方が大半だと思います。
そのため、詐欺まがいの商材を買ってしまうなどの声をよく聞きます。
(公務員だけの話ではありませんが。)

なぜこのような情報商材を買ってしまうのか?
それは残念ながら、情報弱者だからです。

公務員も今後の時代は、安定の職業と言えなくなっています。
その為、公務員の方も勉強しなくてはいけません。
公務員に就職できたことがゴールではありません。

しかし公務員は副業禁止ですよね?
副業禁止であれば稼げないじゃないか!

しかしそうでしょうか?

今回は結婚されている方向けの内容になりますが、是非参考にしてみてください。

するべきことはまず一つ。

奥様を社長にしましょう!(民間勤務であれば)

奥様が民間企業の勤務者であれば、奥様を社長にしましょう!
これは難しく感じますが、すごく簡単です。あなたの考えている副業を全て奥様名義で開始すれば良いだけです!

こちらの本を読めば理解できます。
公務員にはこれ以上にない本です!是非この2冊を読破してみて下さい。

人生が変わります。

今後、公務員も自分で稼がないといけな時代がやってきます。
必ずやってきます。
公務員の方の大半は、ITの知見などが備わっていませんので、今後苦労することになるでしょう。今の内に知識を高めて、上手に副業を始めてみてはいかがですか?

詳しい内容知りたい方はコメント下さい。

それでは

RELATED POST