サラリーマン

【2020年版】サラリーマンは本を読め!オススメ5選紹介!サラリーマンこそ読書をして知識を蓄えよう!

こんにちは

みなさん読書してますか?
電車でスマホばかり見ていませんか?

お金を増やす手段は本に書いてあります。と言っても過言ではありません。
本一冊1500円程度ですが、一行だけでも自分の為になる言葉を見つけたら、それだけでプラスですよね?
僕は学生時代、借金を抱えていました。そう。ギャンブルです!
ジャグラー最高!GARO♪花の〜慶次〜♪とか狂ったようにパチンコにハマっていました。

アルバイトの給料を全て注ぎ、初めてのアコム♪で借り入れを行っていました。
初めてのアコム♪だったはずが、気がつけば、プ・ロ・ミ・ス♪

そして気がつけば莫大な借金を背負っていました。
我に帰った時にはすでに遅く、利息を返している状況でした。笑えねー。

誰にも相談できず借金を借金で返し、ギャンブルで勝って返さないと!
こんな風に精神的に追い込まれていました。
もう冷静な判断が出来ないわけです。笑

そこで嘘でもなく、私が行動したことは読書です。
これは紛れもない事実で、本当に感謝しています。

初めて読んだ本は【マーフィーの自己実現】でした。
まさかの自己啓発。笑

ですが、自己啓発はバカが読むにはオススメですし、マインドセットが出来ます!
貧乏はまずはマインドセットから行ましょう。

マーフィー 世界一かんたんな自己実現法

この本は世界的有名なジョセフ・マーフィーが著者の本です。
簡単に言うとあなたは大丈夫、出来る、サイコー!こんな感じです。
少しふざけましたが、本当に自己啓発は稼ぐこと、仕事する上でも大事なことであり、一番入りの部分になります。
営業においても、【どうせ売れない、俺はダメな人間だ。】と思っている人は売れません。
僕は売れる売れると思っていたので、常にトップの成績でした。
これが人間の差だとマーフィーは唱えています。

ですがその通りで、いつも金ない。金ない。と言っている人といては、自分もお金がない人間になってしまいます。
考え方が大事であり、人生に置いて重要なことだと学べます。

本当に僕はこの本と出会い、借金返済が出来ました。
毎日毎日【俺はパチンコが嫌いだ。ついでにタバコが嫌いだ。】と。
宗教に入ったかのように毎日毎日唱えていました。でもこれはすごいんです!
人間は思い込みの生き物です。(本当に自分を変えたかった)
本当にどちらもやめることが出来ました。何か自分を変えたいと思っている人にはオススメの一冊と自信を持っています。
欲しい方連絡ください!僕のお古を着払いで郵送します!

マーフィー 世界一かんたんな自己実現法

 

お金は寝かせて増やしなさい

そして借金返済しながら、投資の本を読んでいました。
そして衝撃を受けた本はこちらです。水瀬ケンイチさんのお金は寝かせて増やしなさいです。これはとてもシンプルで、貯金ではなく、インデックスファンド(投資信託)をしなさい。たったこれだけです。
本に書いている通り実践して、僕は2年程度で-100万近くから+100万以上まで資産を増やすことが出来ました。

投資と聞くと、難しそう、詐欺っぽいなどマイナスの意見が多くありますが、銀行の貯金も投資ですよ?
しかもへなちょこな投資をしているのと同じです。
預金している人は、0.001%銀行から利息をもらっているんです。

銀行に預金している分をインデックスファンドに入れるだけです!
投資は今後の日本においては必ず必要です。アメリカ人の家庭では投資は当たり前になっています。
投資をする上では必読書です!

お金は寝かせて増やしなさい

サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい

サラリーマンが独立を考えたら読む本!ではありません。
サラリーマンは皆さん読むべきです。なんと言っても”節税”にフォーカスしている本だからです!
奥様を社長にする方法やプライベートカンパニーの作り方を記載されており、かなり勉強になりますし、節税は稼ぐよりも簡単にお金を手元に残すことができます。

サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい

 

多動力

この本はあの堀江さんの本です。
さすがにぶっ飛んだ内容の本ですが、本質はものすごく学べます。
あーこんな考え方あるんだなー、とりあえず行動しないとなー。ってさせてくれます。
好きなことや色んなことをやれ!こんな感じの内容です、こんなの堀江さんだけだろ!って思うかもしれませんが、そんなこともありません!

まずは子供のころのようにやってみるべきなんです!
多動して見ましょう!

そして漫画で読みやすいです。

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)

 

いま君に伝えたいお金の話

この本も投資や投資の心構えの内容のほんになります。
そして著者はあの有名な村上ファンドの創業者:村上世彰 です。

現在は子供に投資やお金のことを教えており、有名な投資家です。
この本の内容は、手法やオススメの株情報などは記載されていませんが、投資の心得やビジネスの視点を学べます。

お金のことやビジネスを知りたいと思っている人にとっては必読書です!
いま君に伝えたいお金の話

まとめ

いかがでしたか?
読書は全てのページを読まなくてもいいのです!
自分が必要だと思っているページのみ読みましょうサラリーマンこそ読書はすべきであり、収入にもが出てきます。

知識は誰にも奪われません。最大の投資は自己投資です!!

ぜひ、今日から始めてみましょう。

RELATED POST