お金の授業

借金100万円抱えていた、サラリーマンがたった3ヶ月で返済した方法とは?借金は今すぐに返済方法!

こんにちは

こんばんわ

日本の借金している人の数は以上なんです。
日本人の平均借金額は約340万円です。

多すぎませんか?

借金をするともちろんですが金利が発生します。
毎月返済していても、中々減らないのは金利のせいです。

しかしなぜ、返せない程の借金をしてしまうのか?
それはお金の知識が少ない為でしょう。もちろん全ての借金が悪いとは言いません。
しかし、悪い借金であればいますぐ返済しましょう。
精神的にもよくありませんので。

でもそんなに簡単に返せたら苦労しませんよね・・・

しかし開き直ることもよくないので、借金の返済方法をお伝えします!

 

【2020年版】単利と複利について解説!借金が中々減らない原因はこれだった!!おはようございます。 ゼロです。 今日は借金について、また単利と複利について解説します。 消費者金融について 日本はお金...

お金の勉強

やはり借金返済の上で一番有効なことは、お金を学ぶことです。
お金を使ってでもお金のことを学ぶことは重要といえます。

■□■脱メタボ家計!■□■
~お金のプロから家計を学ぶ90日間マネートレーニング~

老後資金2000万円問題など、誰しも自分の将来に不安を抱えています。
借金を抱えていては、老後資金は絶対にたまりません。

まずは固定費を徹底的に削り、まとめた金額で返済しましょう!

固定費って何?どうすればいいの?

それでは固定費の改善方法をお伝えします!

固定費とは

①スマホ代

大手キャリア携帯を使っているのであれば、格安SIMに変えましょう。これだけで1万円くらいも浮きます。
お金持ちが格安SIMに変えている時代に、借金を抱えている人が変えないことはありえません。今日変えてください。
格安SIMは楽天モバイルがオススメです。
地域によっては全く使えないので、事前にチェックしましょう!

②保険代

こちらも加入している保険は本当に必要か考えてください。
保険に1万円もかけないでも、同等の保証内容の商品もあります。

県民共済や都民共済であれば、掛け捨て金額2,000円で手厚い保証を受けられます。
今一度保険の見直しをしてみてください。

③光熱費

光熱費は電気、ガスです。
電気も電力自由化に伴い、安くなっていますので、今すぐに変えてください。
変更手続きも一回変えてしまえば簡単に終わります。

インフラ業界で読者も全世帯対象!月々の電気代が断然お得になる【リミックスでんき】

電気はリミックスでんき、楽天でんきがオススメです。

④家賃

家賃は一番インパクトがあります。
家賃6万円から、5万円の場所へ引っ越すだけで年間で12万円も安くなります。
これは借金返済にはインパクトが大きいです。

⑤車代

ドライブは楽しいですよねー。
でも、果てして車は必要でしょうか?
車を所有するとガソリン代、重量税、車検代と本当に維持費がかかります。
住んでいる地域にもよりますが、カーシェアも今は普及していますので、カーシェアを活用することも良いでしょう。

⑥タバコ代

借金をしているなら、タバコは諦めましょう。
1日1箱であれば、月1万2000円です。

これは大きすぎます、すぐ辞めましょう。
あなたは借金の重みを理解出来ていません。

⑦通信費

通信費も各社金額が違います。副業やリモートワークで速度が非常に重要になっています。
安くて電波が悪いと本末転倒ですので、速度も考えて選びましょう。
通信は建物状況などによっても変わるので、一度問い合わせてみましょう!

固定費改善するだけで、借金の返済は可能です。
学生も借金を抱えている時代ですので、いかに早く返すかが将来の鍵になります。

借金は可能性を狭めてしまい、チャンスを失ってしまうので私生活を我慢してでも返済した方があなたの為です。

お金の相談

今回のコロナの影響で家計に不安を持った人も少なくありません。
その不安を解消するためには各家庭での資産形成の努力は必須です。
お金で悩む家庭がマネートレーニングで幸せな家庭になることを願い、
その実現にむけて取り組んでいます。まずは気軽に相談してみてください。

【お金のプロから家計を学ぶ90日間マネートレーニング】


お金の勉強は大事!!
お金は生き物なのです。

ますお金は何なのか、お金の正体を知り上手なお金の使い方を学びましょう。
資本主義社会において、勉強しない人は搾取される世の中です。

お金の知識を身につけよう

そうなんです。
お金を稼ぐ事も大事ですが、お金を知り守ることも大事なのです!
お金の知識はファイナンシャルプランナーの勉強をすれば大体学べます。

借金を返すためには、メタボ家計を見直す必要があります。
固定費を決定的に削るのです!毎日お弁当、飲み物を我慢するより固定費を削った方がお金が貯まるのです。
節約しないと借金は返せません!

節約はお金持ちでもすることです。
つまり普段からお金の管理が出来ていて、知識を持っている人は借金はしないのです。
もちろん良い借金はしますけどね。

あなたはまず借金を早く返済する方法を身につけましょう。

借金を返済し身軽になればあなたの人生は間違いなく変わります。

good luck

RELATED POST