副業

【2021年版】今すぐやるべき副業3選紹介!2021年はこれが熱い!サラリーマンは絶対に副業をやろう

こんにちは

もうすぐ2020年も終わりますね。
悔いはないですか?

2021年は悔いのない生活が出来るように取り組みましょう!

2021年もコロナの不景気は続きます。
コロナショックは予想を遥かに超えていますので、景気回復にはまだまだ時間がかかるでしょう。

しかし、良いニュースもありますよね。

ファイザーなど開発のワクチン緊急使用許可 米FDA

米製薬会社のファイザー社のコロナワクチンに使用許可が出ましたね。
僕は使用したくありませんが。笑
しかしこのワクチンに問題がないようであれば、コロナはほぼ収束します。

ワクチンが出来たからといって、今回のような不景気はまた必ずやってきます。
皆さんも痛感したと思いますが、会社に頼っていてもダメなのです。
潰れる会社は潰れますし、これから残業で稼いでいくことは難しいと言えます。

時代は少ない時間で生産性を高めて、残りは自分で副業で稼ぐという風になってきます。
そのためにも今から稼ぐスキルは必須なのです。

2021年は2020年より苦しい経済になると僕は思っています。
本当の不景気はこれからやってきます。

そのために会社員のあなたは不景気に備えて副業をやっていきましょう!

動画編集

動画編集は今後間違いなく伸びる市場です。
不景気とはいえIT市場は進んでいます!これから5G市場も伸びてくるので、動画の時代が本格的にやってきます。
仮にリストラに会ったとしても自身で動画編集ができれば、ランサーズやクラウドワークスで仕事を請け負う事が出来ますので、まず動画編集を学びながら、副業で小さい案件を獲得していきましょう。

動画編集のオススメスクールを紹介します!

動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

こちらのスクールは現役フリーランスの佐原まいさんの運営する、動画編集スクールです。
金額もリーズナブルな設定になっており、月額1480円(講座受講開始より2ヶ月間無料)となっています。
この価格で動画編集が学べるのであれば、独学の必要はないですよね。


やはり現役のクリエイターから学ぶ方が明らかに成長スピードが早いと思うので、ぜひ一度面談を受けてみてはいかがでしょうか!

FIVE G TOKYO |動画編集スクールの無料カウンセリングの参加   

こちらも現役クリエイターが運営しています。
・完全オンライン
完全オンライン受講可能となっており、遠方の方でも受講可能となります。
・現役クリエイターから学べる
講師は全員現役フリーランスとなっております。技術に留まらず、副業をする上でのマインドやノウハウなども得ることができます。
・質問し放題
新しいことに挑戦する上で、相談できる環境は何よりも必須です。現役講師陣が丁寧にお答えしますので、気軽にご相談出来ます!
・案件獲得のいろはも伝授
FIVE G TOKYOは動画編集を教えるだけではなく、スキルを用いて副業ができるようになることをゴールとしています。案件獲得方法や付随するお金のお話も学べます。
・生徒同士の繋がりが作りやすい
FIVE G TOKYOでは少人数クラス制を導入しています。オンライン上で生徒同が繋がり後々のビジネスパートナーを目指していけます。

YouTube

一億総発信時代。YouTubeは必須ツールです。
YouTubeを始めると、YouTuberになるの?と言われがちですが全く違います。
普通の方が想像するYouTuberはエンタメ系などの”おふざけ”をしているイメージがありますが、ビジネス系YouTuberはまだまだブルーオーシャンです。

・自分のファンが作れる。
・自分の商品やSNSに誘導できる。
・発信の練習になる。
・繋がりが増える。

メリットしかありません。
しかしすぐに稼げるような再現性はありません。
長い目で見ることと継続することが大切です。

 

プログラミング

IT人材不足により、プログラミングはこれから必要スキルです。
色々な企業がプログラミングができる人材を求めていますので、これからはプログラミングスキルのある人は貴重な人材となります。

文系でもできるの?
と思われがちですが、文系でもプログラミングスキルを習得することは可能です。

人気で評判のスクールはまこなり社長が経営しているテックキャンプです。
金額は高めに設定されていますが、現役のエンジニア講師に質問し放題です。
無料カウンセリングを行っていますので、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?
どのようなカリキュラムがあるのか、進め方などを聞いてみることがいいでしょう。
テックアカデミーは何よりもサポートが手厚いです。
オンラインで質問がし放題ですので、挫折させない体制になっています。

まとめ

人生は泣いても笑っても一度しかありません。
副業バレたらどうしようとか、めんどくさいとか。色々あると思います。

しかしこれからの時代は決して明るい未来ばかりではありません。
まずは第一歩を踏み出して見ませんか?

副業は手順さえ踏んでいれば、まずバレることはありませんので、副業バレを解消したい方は僕にメールをいただければと思います!

分かりやすくお答えさせて頂きます!

案外動画編集や、YouTubeは難しくありません。
プログラミングも様々な言語がありますので、転職は実際難しいとしても副業で稼ぐレベルになることは自分次第ですが、可能です。

ぜひパソコン一台あれば少しでも稼げるように挑戦しましょう!

 

RELATED POST