投資信託

【会社員必見!】会社員は節税をしないとやばい!サラリーマンに出来る節税方法を教えます。

こんにちは

会社員は経営者と違い、節税には限界があります。

会社員は累進課税制度があるため、稼げば稼ぐほど税金が上ります。
会社員は国に搾取される職業なのです。
なぜなら税金の勉強は義務教育では教わりません。
自分で勉強して、節税をするしかないのです。

会社員がどれだけ税金が取られるのかご存知ですか?


参照:https://ishitax-blog.jp/

課税はこんなにかかります。。。
稼げば稼ぐほど、税金が高くなることが”日本の課税の仕組み”です。

より詳しく税金を知りたい方はこのこちらのブログをオススメします!

https://ishitax-blog.jp/tax-Percentage

ふるさと納税

ふるさと納税は簡単に言うと、あなたが応援したい自治体に寄付ができる仕組みです。ふるさと納税の寄付金は税金の還付・控除が受けられます。
手続きをすると、最終的な実質自己負担額は2,000円のみ!またお礼として、自治体から特産品や宿泊券などを貰える、節税には最高の制度です。

ふるさと納税で節税しましょう!!

iDeco、NISAを始めよう!

iDecoとは毎月掛金を支払い、投資信託を運用し老後資金を税金メリットのある仕組み活用し積立てをする制度です

毎月の掛金を支払う際に、掛金が所得控除の対象となり、その年の所得税と翌年の住民税が安くなるということです。翌年5月からの住民税が安くなるということです。また運用で増やせた資産についても税金はかかりませんので、節税できるという訳です。

NISAは、年間200万円5年間で最大1000万円までの投資額が非課税になる制度です。
※NISAと積立NISAがあります
積立NISAは上限40万円、20年間非課税になる制度です。

まとめ

節税は非常に大切です。
節税と脱税は全く違います。節税とは国や行政が準備してくれている節税方法です。
知っていると、知らないだけで差が出てしまいます。

知っているだけで実際にやらない人も多いことも事実です。
すぐに行動に移しましょう!

 

 

 

RELATED POST