サラリーマン

グロービス(GLOBIS)学び放題を使ってみての感想

こんにちは

グロービズ(GLOBIS)を活用し、1ヶ月が経ちます。
1ヶ月活用してみての感想をお届けします。

グロービズ(GLOBIS)学び放題とは?


グロービス学び放題とは株式会社グロービズが運営している動画学習のサービスです。
僕が今回申し込みをした経緯としては、家事をしている時間にながら作業で学べるツールがないか探していた時に出会ったツールが、グロービス学び放題でした。

グロービス学び放題カテゴリ別での”動画学習”が可能となります。

思考

戦略・マーケティング

組織・リーダーシップ

会計・財務

グローバル

キャリア・志

変革

テクノベート

創造

これだけ幅広く学ぶことができます。
動画での学習になりますので、自分で学習できる人もいれば、苦手な人もいると思います。
僕はとても苦手です。笑
そのため一度無料トライアルを体験してみましょう!

 

金額とプラン

グロービス学び放題は2つプランがあります。

6ヶ月プラン:10,000円(税抜)

12ヶ月プラン:18,000円(税抜)

月々換算にすると、6ヶ月プランで1,666円、12ヶ月プラン1,500円です。
これはかなり安いです。
月にビジネス書1冊の費用です!

使ってみて何がよかったか?

通勤時間

まず通勤時間でながら聞きできます。
通勤で電車が混んでくると、読書が難しい時ありませんか?
読書できずにYouTubeを見てしまう・・・なんてこともあると思います。
しかしグロービス学び放題は動画での学習ですので、場所を問いません。
通勤時間での学習がかなり効果的と言えます。

食事時間

食事の時間テレビを見ていませんか?
テレビは余計な情報がとても多いです。芸能人の浮気のニュースは人生において全く役に立ちません。
テレビの時間をグロービス学び放題に変えて見ましょう!
これだけで1日1時間は確保できます。

家事の時間

洗濯物、洗い物、掃除、料理
1日の家事の時間は、平均して2時間以上あると思いますが、家事の時間にながら聞きすることも効率的です。
この時間を学習時間に変えることで”人生”が変わります。
いきなり”負荷”を自分にかけるのではなく、まずは料理の時間から始めてみるなど、少しずつ始めていきましょう!

入浴タイム

お風呂の時間は一番オススメです。
”リラックス”しているからこそ、頭に入ってきやすいです。

お風呂でスマホを見るときにオススメグッズです。
防水で音もよく聞こえる為、シャワーを浴びながらでも全く問題ありません!

まずは無料期間を活用し、スキマ時間に利用してみましょう。

どのような動画になっているの?

カリキュラムとしては短編の動画となっている為、飽きずに見ることが出来ます。

そして動画の最後に選択問題テストもあるので、復習しながら勉強が出来ます。

著作権の問題上動画を保存することは出来ませんが、”メモをとりながら”学習を
進めましょう!

グロービス学び放題まとめ

人によっては、学びやすい、学び辛いがあると思いますが、間違いなく明日から使える情報があります。
”無料トライアル”が準備されていますので、まずは無料でお試ししてはいかがでしょうか?

ぜひ感想をおねがいします!

RELATED POST