オススメ商品

【仕事効率化】MacBook AirのおすすめUSB-Cハブ

みなさんこんにちは 土日社長(@donichi_syachou)です。

MacBookを始めて買った時とても嬉しかったですが、付属品でここまでお金がかかるとは思ってませんでした。

これからMacBookの購入を考えている方は気をつけてくださいませ。
MacBookAirにはUSB-Cしか接続端子がないのです。

これは知らなかったので、マウスのUSBがささらない!となったことを覚えています。。。
MacBook Pro / Airを使用する予定の方は、「ハブ」が必要になると思います。

種類がたくさんあるので、僕の使用している「ハブ」をご紹介します。
ハブ購入の参考にしてみて下さい!

こちが「ハブ」です。

この「ハブ」がないとUSBを使用することができません。
MacBookAir/Proを使用するには、「ハブ」は必需品です!

「ハブ」には直接装着するタイプと、ひものタイプがあります。

僕は直接装着するハブを使用しています。
MacBookのシルバーとデザインが合っている為です!

MacBookAirに装着するとこんな感じになります。
ひものタイプだと邪魔になりそうでしたので、このタイプにしました。

ひものタイプはこちらです。

 

基本的に”Anker”の商品がおすすめです。

僕はこの商品を使っていますが、不便と感じたことも壊れたことも全くないので
おすすめです。

 

『ハブ』は迷わず購入しましょう!
仕事効率化していきましょう!

MacBookを購入する際は、セットで購入しましょう。

RELATED POST