オススメ商品

椅子に座る時間が長いと死亡リスクが高まる?死亡リスクも減らせる在宅ワークアイテムをご紹介!!

こんにちは

生産性向上はビジネスマンにとっては本当に大事な問題ですよね。
1時間でメールを100件返信するより、1000件返信できるアイテムを常に求める必要があります。

多忙な現代だからこそ生産的に活動し、自由な時間を確保しましょう!
特に毎日使用する物は、重要になってきますので拘りましょう!

仕事で長時間使用する物、それはズバリ椅子ですよね?
しかし良い椅子は背中、首、腰の疲れには拘っていますが、おしりへの負荷はかかってしまいます。

日本人は椅子に座りすぎ?

僕たち日本人の1日の約60%が椅子に座っているとの検証結果があります。
これはなんと世界一です。
ちなみに2位は以外にもサウジアラビア。まさかのサウジ。
また椅子に座り続けることによる死亡リスクが最も高いのも日本人なのです。

まじか。。。

サウジはまさかすぎた。

座りすぎによる弊害

ただ椅子に座っているだけでも弊害があることはご存知ですか?
座りすぎが原因により、糖尿病、がん、高血圧を誘発し世界で年間200万人の死因となっています。
ただ座っているだけだと思っていても、少しずつ体に弊害が出ているので、”座る”ことへの環境は整えましょう。
特に今は在宅の企業が増えているので、より気を使う必要があります!
たかが座っているだけですが、とても重要なことだと言うことは忘れてはいけません。

椅子があなたを殺す

このように座ることへの対策をしなければ、大袈裟ではなく椅子があなたを殺します。
長時間座る場合は30分に一回ストレッチをしましょう!
そして在宅ワーカーの人オススメな物があります!

 

在宅ワーカーオススメ商品

椅子にこだわることは勿論ですが、それだけではなく座っている最中に対策が必要です。
座っている時間を快適に過ごすことが1番の死亡リスクを減らすことなのです!!
そのアイテムとは低反発座布団です。
価格もリーズナブルな為、椅子に長時間座る方にとってはとても魅力的です。

低反発座布団は生産性も向上するアイテムです。

まとめ

ただ椅子に座っているだけだと思いがちですが体への弊害は計り知れません。
しかも在宅ワークで今までより座っている時間も長くなり、弊害が増すばかりです。
体への負担を減らすことに費用をかける必要があります。

負担を減らし、快適で生産性の高い仕事を行いましょう。

生産性を高めて、ガッチリ稼ぎましょう!!

RELATED POST