お金の授業

【2021年】借金まみれになってしまったら今すぐにやることの解説!!取り返しのつかなくなる前に相談を

落ち込んでいる男性の写真

こんにちは

土日社長です。

皆さんは借金をしたことがありますか?
今は簡単に消費者金融からお金が借りられる時代です。しかも借金をしている人の多くの理由が、生活費やショッピング、ギャンブルで借金をしてしまっているのです。

そして相談の出来ないまま、自己破産をしてしまい取り返しのつかないこととなります。

借金は放っておくと返済不可能になる!!

僕も学生時代に借金をした経験があります。
最初は『月末の給料日に返せばいいや。』などと安易に消費者金融から借り入れをしていました。
しかし借りることが簡単すぎるゆえに、借り入れの罠にハマっていくことになります。
○ムのATMが自分の向坂のように思えてきて、最初は1万円だったのが、利息もあり10万、100万と膨れ上がり、とうとう手に負えなくなってきました!

あの当時の焦りは本当に忘れられません。笑
借りる方がバカなのですが、借り入れには利息がついてきます。この金利が3%〜18%です。
18%というと10万円借り入れをすると、約12万円の返済金額になります。
(本当に利息のために働いている感覚です。)
この利息こそが返済不可能になってしまう1番の原因です。
つまり毎月利息返済をして、元本を返済出来ておらず返済不可能となり、最悪な人生となってしまうのです。
そして学生でも簡単にお金を借りられる日本のシステムは本当に狂ってます。

返済に行き詰まったらどうすれば良いのか?

結論、24時間寝ずに働け。と言うことです。
しかしそういう訳にはいきませんよね。借金を返済出来ない1番の理由は『誰にも相談していない』ことです。
これが返済出来ない最大の理由なのです!
しかし、相談できない理由もよくわかります。笑
僕も誰にも相談できず、苦しかった思い出があります。当時はYouTubeやブログもあまり主流ではなく、情報収集がうまく出来ませんでしたが、現状はそうではありません。
しかし情報が溢れすぎていて、どの情報が正しいのかがわからないことは事実です。

どこに相談したらいいの!?

借金の返済は友達でも先生でも親でもありません。
プロにすぐに相談しましょう!!
借りてしまったものは仕方ありません。その後の処理がとても大事です。
一人で苦しまずに、プロに相談してしっかりと相談をしてみましょう。
プロに相談することで、『過払金』も取り戻すことができるので、恥ずかしがらずに相談することが最優先です。

昔と違い給料が上がらない現代においての、借金は致命傷になります。
プロに相談して、肩の重荷を無くしませんか?

おすすめの司法書士事務所

こちらは実績も多数あるので、安心して相談しましょう!
会社や家族に借金がバレることは守秘義務の観点からまず心配しなくて大丈夫です。

自分一人で悩むことは時間の無駄です。
死ぬ気で寝ずに働くか毎日のもやし生活をしても、返済不可能な金額の方が、この記事を見て頂いていると思いますが、利息などを含めるとそんな簡単な話ではないですよね。

本当に借金地獄から抜け出したい人は、すぐにでも相談しましょう。
私もギャンブルが辞められない友人を紹介しましたが、『もっと早く行っておけば良かった。』と。

貴方も抱えていませんか?借金のお悩み。解決の糸口はここにあります【杉山事務所】

ギャンブルでの借金は自分のことを責めてしまいがちですが、ギャンブル依存症という病気の為、簡単に辞めることは出来ません
借金で家族や未来の自分に迷惑をかけないように、まずは電話で相談しましょう。
親身になって話を聞いてくれますので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

まとめ

僕も実際に学生時代借金を抱えていましたが、幸いのも学生であった為、時間がありましたので、3ヶ月寝ずに働き返済することが出来ました。
当時が社会人ではなかったことが不幸中の幸いでした。
社会人は時間も給料も限られており、都内に住んでいるなら家賃もばかになりません。
借金があると自身の可能性を狭めてしまい、残念ながら仕事も上手くいかないと思います。

そうなる前に、相談しましょう!

返済を早くするためには副業もかなりおすすめです。
副業をして、返済スピードをあげたい方はこちらの記事を参考にしてください。

【2020年版】誰でも1ヶ月で5万円稼げる方法がある!簡単に稼げる方法ご紹介!こんにちは こんばんわ 知っているか知らないかだけで、稼げる方法があることをご存知ですか? それはアフィリエイトです。 ...

一人で抱え込まずに、人の力を借りましょう。
恥じることなんて何もありません。
一人で抱え込むことの方が恥です。

RELATED POST