サラリーマン

レシートが現金になる!!アプリONEでレシート1枚が1000円に変わる!

こんにちは

土日社長です。(@donichi_syachou

不治の病、5月病にかかりかけましたが無事戻ってきました。
今日はポイ活についてです。
ポイ活ならぬ、レシ活です。

レシート(ゴミ)がお金に変わる!?

皆さんはコンビニやスーパーなどのレシートをどうしていますか?
僕はちゃんとゴミ箱に捨てていましたが、2018年6月からは写真を撮って報酬をもらっていました。
なんとレシートがお金に変わるアプリがあります!
そして創業者の山内 奏人さんは当時17歳で高校生がリリースしたサービスです。
驚愕です。。。

レシートをお金に変える方法!

まずアプリをインストールした後に、レシートを撮影する。
これだけです!


レシートは1円〜買取となっており、たまに1000円で買い取ってくれることもあるので驚きです。

ONE(レシート買取アプリ)の買取完了した写真ONE(レシート買取アプリ)の買取完了した写真

このようにレシートの買取の金額が表示されるのです。

ONE(レシート買取アプリ)の買取完了した写真ONE(レシート買取アプリ)の買取完了した写真

ガストのレシートの写真を撮ったら1000円に化けたこともあります!

サービスの仕組みは?

サービスの仕組みは、買い物の傾向を企業のマーケティングに活かすためのサービスです。
企業→ONE→消費者(レシート撮影者)に支払われる仕込みです。
現金化する際に、個人情報の入力の必要があり、賛否両論意見がありますが、会社もしっかりしているのでそこまでの心配はないかな、と思います。

日々のレシート以外も、指定されているレシートを撮影すれば高い報酬が得られます。

ONEのトップ画像

今現在行われているミッションがこちらです。

アサヒ ザ・リッチ
デリバリーアプリの領収書
ショッピングアプリの領収書
開業・移転・開院案内

アサヒ ザ・リッチは1レシートあたり、¥160円と高額な買取価格となっています。
まさに今がチャンスです!

1日の限度額

ちなみに1日何枚でも送って言い訳ではありません。
限度枚数は最大5枚です!
そこまで大きく稼げるわけではありませんが、チリも積もればです。

まとめ

いつも捨ててしまうレシートが現金に変わるのであれば、面白いサービスですよね。
現金化に換金する際に、個人情報を入力しないといけないことがハードルだと思います。
しかし、運営会社の株式会社WEDは資金調達もしていたり、Android版もリリースしたりと経営基盤もしっかりしてきています。
楽天やLINEですら、情報管理がまともに出来ていない時代ですので、100%安心ではないことは確かです。
全て自己責任で行いましょう!

RELATED POST