サラリーマン

起業120日目 会社経営って一体なんなのか!?

みなさんこんにちは

としき社長です!
会社経営の傍ら、時々更新しています。
こんなブログでもびっくりするくらい見てくれる人がいるので、更新していきます。

今後は起業日記と称し、起業のリアルをお届けします。
最初に言います。起業したいと思ったらした方がいいですよ!人生なんて簡単に変えられます。そんな若手起業家の僕の日常をお楽しみください。

起業120日目の事業と法人化について

僕はまず副業からスタートをして、法人化しました。
これは僕がおすすめする現代の経営です。
今までは、銀行から借り入れして、最大のリスクを背負っての起業。これだと相当気合いが入っていないと経営はできませんよね?
でも今の時代は違います。ビジネスの種は石ころ以上に転がっています。
だから、誰でも挑戦できる時代なのです!ここに気がつきましょう!!
さて、話が変わってしまいましたが、起業120日目の事業として11個運営しています。
①HP制作
②GoogleMEO運用
③組織コンサルティング
④電力コンサルティング
⑤LINE運用
⑥キャッシュレス
⑦デザイン
⑧火災保険申請サポート
⑨飲食店経営
⑩施工、リフォーム
⑪飲食店オーナー
これを見てすごいと思うでしょうか?以前の僕であれば、こんな事業をやっている人がいればすごい!と思っていたはずです。
しかし、本当にすごくありません。ただ、他社がやっているビジネスを真似しただけなんです。笑
もちろんお客様に喜んで欲しいという思いはありますけどね!

ビジネスの立ち上げは真似をしろ!

真似をすることは悪いことでしょうか?
学校では悪いと言われるでしょう。しかしビジネスの世界は生ぬるい学校ではありません。
ビジネスの世界は予想以上にスピードが速く、競合他社もかなり多くいます。これは副業も同じです!
真似することはいいことだと思ってください!大手はどの企業も真似をしてますし、真似をすることが面倒な場合はM&Aで会社を買います。
そう思って気軽に真似をして、副業から始めてみましょう。トライが大切です!

どのように収益化するか

どう収益化するかがとても大切ですが、おすすめはストックビジネスです。
僕が運営しているビジネスはほとんどストックビジネスです。ストックビジネスであれば会社運営がしやすいことが特徴です。
例えば僕のMEO事業は月額2万円〜4万円です。年間契約ですので、収支は年間24万円〜48万円が確定します。
このようなストック型ビジネスを始めましょう。
今、ショットのみのビジネスを行っている方は、ストックビジネスの商材を
検討しましょう。

 

 

RELATED POST