投資信託

【生産性向上!】お風呂が仕事の生産性を高める?お風呂グッズ5選ご紹介!

お風呂ちゃんと入ってますか?
シャワーだけで済ませていませんか?
シャワーだけであれば、日中の生産性を落としていることになります。

それは浴槽に温まることにより、睡眠の質を高める為です!

スタンフォード式最高の睡眠によると、就寝時間の90分前が黄金と言っています。

近年睡眠負債という言葉をよく聞きます。
現代人は質の悪い睡眠をとっている為、日中の生産性が悪いと言えます。
生産性を上げるため、睡眠の質を高めるため、生産性向上させる睡眠グッズを5選ご紹介します!

入浴の質を上げる枕!

枕は寝るときだけだはありません!
お風呂でゆっくりしている時間にもし枕があればと考えたことありませんか?
お風呂は疲れた体を癒す投資の時間です。
寝ないように気をつけましょう。

バスタブトレー

こちらは読書やお風呂で優雅にワインを飲む方にオススメです!
お風呂でKindleを読む方は少なからず多いと思います。週末のお風呂くらいは優雅に過ごしてみてはいかがでしょうか?
優秀なビジネスパーソンはお風呂で読書している方が多いです!

マッサージ枕

想像してみてください。
お風呂で枕がマッサージしてくれます。これほどの幸福な時間はありません。
お風呂で結構がよくなっている時にマッサージしてくれることのより、睡眠の質ももちろん向上します!

アクアライト

お風呂でリラックスを体験しませんか?
水中でも使える為、安心して活用できます。お風呂と睡眠は疲れを癒す空間にする必要があります。
アクアライトは癒しの空間を作るアイテムです。
お風呂で寝ないように注意してくださいね・・・

ボディーブラシ

ボディーブラシも拘ってみてはいかがでしょうか?
毎日使うものこそ、拘って見ることで幸福感が変わりますのよね?
シリコンなのでとても気持ちいいです。
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしょうか?
現代人は時間がありません。その為お風呂もシャワーで済ませていませんか?
それは仕事にとってはあまり良くありません。
確かに1人暮らしであれば水道代がバカにならないですよね。
しかし、その水道代をケチるより仕事の生産性をあげた方が、絶対に良いですよね。

お風呂と睡眠には拘りと、癒しを求めてみてはいかがでしょうか?
仕事もそうですが、生活のパフォーマンスが全く異なってきます。
日々のパフォーマンスの向上の為にも、お風呂グッズを使用し快適な時間を過ごしてください。

 

RELATED POST