サラリーマン

【2020年版】ファイナンシャルアカデミーに潜入!お金の稼ぎ方を知ろう!学校では教えてくれないお金の授業

こんにちは。

夢中になると時間を忘れる。ゼロです。

立て続けにセミナーについて書いていきます。
今回は独立系でお金の学校を運営しているファイナンシャルアカデミーについてです。

いわゆる投資の学校です。

勧誘凄そう。怪しい。怖そう。

一切そんなことありません!
投資に興味が湧いた方、投資はやらないといけないと気付いた方は、一度セミナーを受けることを強くお勧めします。

ファインシャルアカデミーは、お金の基礎知識から、株式投資、FX、不動産投資とコースを選ぶことが出来ます。

ファイナンシャルアカデミーのメリット

ファイナンシャルアカデミーの最大のメリットは【中立性】です。

え?どう言うこと?

お金のセミナーの大半は、保険屋、証券会社、不動産会社主催の
セミナーが非常に多いです。
その為、セミナー後に商品の勧誘があります。
断れずに登録してしまったり、申し込んで後悔する方が後を立ちません。

相手もプロです。

話し方がめちゃめちゃ上手です。
池上彰さん並に話に引き込まれます。教祖かと思ってしまいます。
金融知識の無い初心者であれば、申し込んでしまう程、洗礼されたプレゼンとなっています。

しかし、ファインシャルアカデミーは自社が主催しており、自社に入校してもらう事がメリットです。
その為、勧誘は全くありません。
当時の僕はお金がなく、入校できませんでしたが、入学金があれば間違いなく入校していました。


ファイナンシャルアカデミーのデメリット

やはり授業料の高さです。
しっかりと貯金していて、これから投資の勉強をしていくぞ!
って方であれば問題ないと思います。

お値段は各コースにより異なります。
詳しくはこちら

基本受講料で金額は¥298,000(税別)です。

 

まあまあ高いやん。

そーなんです。
まあまあ高いんです。

しかし、元は取れると思います。
稼げるようになるだけが、元をとることでは無いと僕自身思っています。
金融リテラシーが高まり、無駄な浪費を減らす事が出来る様になれば、それだけで得ですよね。
今まで会社の愚痴飲み会に参加していた飲み代5,000円を無駄だと思えたなら、それだけで1年間で50,000円得することになります。

もっと長いめで見ると、50,000×30年=1,500,000円浮くことになります。
軽自動車変えますね。
一回の無駄な飲み会を無くすだけで、これほどの効果を生みます。

浮いたお金で本も何百冊買えます。

これからかお金の勉強は必須科目となります。
本当に必須です。

老後2,000万円問題について考えたことありますか?
新卒から入社し、40年間勤めて毎月約42,000円貯金いないと2,000万円は貯まりません。
車も購入し、マイホームも建ててしまうと普通のサラリーマン、公務員には厳しい金額ですよね。。。

僕は新卒で入社した会社は飲み会が多く、貯金なんて出来たものではありませんでした。
週末は友達と遊び、家賃、光熱費…って感じでした。

基本受講料¥298,000は自己投資とも考えられます。

コースも目的別から受講可能となりますので、一度無料セミナーに参加する事がまず第一歩でしょう。
お金に関して、どうすれば良いかわからない、将来が不安だ、昼ごはんをケチっている、惨めだ、毎日お金のことが頭から離れない、などなど。

そんな方は勢いで参加しましょう。
勢いは非常に大切です。

勢い余って有料セミナーに申込み、「君なら出来る!」とだけ言われた、バカみたいなセミナーもありましたが。笑

まず行動してみましょう。

コースの種類

・株式投資スクール
・不動産投資スクール
・外貨投資、FXスクール
・投資信託スクール

初心者向けにも、お金の教養スクール
老後向けにも、定年設計スクールがあります。

自分の興味がある分野からコースを選択してみましょう!

まとめ

まずは手始めに無料セミナーに参加することをお勧めします。やはり出来る人は陰で行動しています。学生の時に、テスト勉強なんかしないよー。っていいながら100点取る人は、勉強しています。社会人も同じです。出来る人は陰でやっています。それが当たり前なのです。
40代まではまだ時間はあります、是非知識を身に付けましょう。
よく、普通が幸せだ、と言う人がいます。
今までの普通は、これからは通用しません。
なぜか?
日本は人口減少など、給料はこれから下がります。
終身雇用制度は崩壊しています。
この後に及んで、テレビからの情報を鵜呑みにしているビジネスマンはもうヤバイですね。皆さんは東南アジアをどう思いますか?
貧しい国、貧しい人が多くいるイメージは無いでしょうか?
それは20年前のイメージです。今は日本より裕福になりつつあり、これからの未来は日本人が東南アジアに出稼ぎに行く。こうなってもおかしくありません。
日本の教育は会社に従う、ロボットを育てる教育システムです。
お金の勉強はまずありません。
今の50代、60代は年金生活でなんとかやっていけるでしょう。

しかし我々20代はまず無理です。
終身雇用が崩壊に向かっている現代においては、自分の資産は自分で増やしていくしかありません。

投資は危ないんでしょ?

僕はこの言葉を発するサラリーマンが一番危ないと思います。

株式会社に勤めていながら、株式会社の仕組みすら分からない。
勉強不足にも程があります。

銀行に預けている方が危険です。

まず、金融リテラシーを高めていきましょう。

最初は面倒臭いし、わかる訳無い。
と諦めてしまいがちですが、Fラン大学の算数が出来ない僕でも、出来るのです。
今でも算数は苦手ですが、決算書を見ることは得意です。

誰でも出来ます。

まず足を運んでみましょう。


あなたの悩みを一ミリでも小さく。

 

RELATED POST