副業

【2021年】副業を探しているサラリーマン必見!せどりで毎月5万円稼ごう!

物販画像

こんにちは

土日社長(@donichi_syachou)です。

今日はせどりについてご紹介していきます。
せどりはずっと前から存在している副業で、とてもシンプルであり参入障壁がかなり低いことが特徴です。
主婦からサラリーマンから学生まで出来る人気のビジネスです。
それでは”せどり”について説明していきます。

せどりとは何か?

せどりとは一言でいうと「商品を仕入れて利益を乗せて販売し利ザヤ(手数料)を稼ぐこと」です。
せどりと物販の違いは多少はありますが、どちらも同じと思って大丈夫でしょう。
転売と同じと言われ、批判を浴びることもありますが、違法でもなければ、犯罪でもありません。
安く仕入れて、利益を乗せて高く売る。これはビジネスの本質ですので、これを理解できない間は、中学生からやり直した方がいいでしょう。
幼稚園の運営で例えると、園児の受け入れ1名に月額3,000円とすると、この3,000円には、幼稚園の利益も勿論乗っています。
幼稚園もビジネスですし、病院もビジネスです。
これをまずは真摯に受け止めましょう。
もちろん、チケットを売り捌いたりすることなどは違法です

せどりの始め方

せどりの始め方はとても簡単です。
スマホかパソコンがあれば、誰でも始められます。
まずはメルカリから始めてみて、売れ筋のトレンドや、商品、お客様とのやりとり方法を学んで見ることから始めてみましょう。
メルカリはただ不用品を売ることではありません!
もちろんただ不用品を売ることだけでもいいのですが、ドンキホーテヤマダ電機で安い商品を仕入れて、メルカリで販売する。これが物販ビジネスです。
100円で仕入れた商品を200円で販売すると、100円の利益を得られます。
これを100個販売出来ると、10,000円の利益です。

物販はシンプルであり、ビジネスの本質を知ることが出来ます。

せどりを始める為の資金はいくら必要か?

せどりで大きく稼ぐには、運転資金で30万円以上を準備しておくことをオススメします。
せどりはまず、仕入れる必要があるので資金は必要になります。
そのため、最初はメルカリで30,000円程度から練習をしていくことがいいと思います。
仕入れてすぐに売れる訳ではないですので、大きく稼ぎたいのであれば、軍資金は必要となります。
始めは、店舗せどりでコツコツ稼いで資金を貯めてから、家電製品など大きく利益の取れる商品に移行することが得策でしょう!

せどりも種類がある!

せどりも種類があります。

店舗せどり
電脳せどり
輸出、輸入せどり

大きくはこちらの種類です。

店舗せどり

店舗で仕入れて、メルカリやAmazon、楽天などで高く売る方法です。
店舗だとセールや掘り出し物が置いてある可能性があります。
始めは、店舗で商品を仕入れてのせどりをオススメします。
ブックオフはオススメ店舗です。

電脳せどり

ブックオフの店舗で仕入れることが店舗せどりで、ブックオフオンラインで仕入れて、メルカリやAmazon、楽天で販売する方法が電脳せどりです。
ネット環境さえあれば、こちらも簡単に始められ、場所は選ばすにリモートでできます。

輸出、輸入せどり

輸出、輸入せどりは海外から仕入れたり、商品を海外に販売するせどりです。
最初から輸出、輸入せどりを始めることはオススメできません。
まず店舗せどり、電脳せどりでノウハウを得てから、輸出、輸入せどりを始めてみましょう。

まず何から始めればいい?

まずはメルカリのアプリを取得して、実際に不用品を販売してみましょう。
メルカリは利用ユーザー数も多いので、基本的になんでも売れます。
本気出せば、松ぼっくりですら売れます。笑
僕は実際にメルカリで毎月30,000円程度お小遣いを稼ぎ、その資金でAmazon物販を開始しました。
Amazonも売れやすいのでオススメです。
まずは実際に販売してみることから体験してみましょう!
あとはブックオフなどで商品を仕入れて、利益を乗せてメルカリで売ってみることを始めてみましょう!

まとめ

副業を始めたい人は、まずは物販を副業で小さく始めてみることをオススメします。
物販は楽そうだと思う人も多いですが、実際は大変です。
発送準備、梱包、お客様とのやり取りなど。
始めることは簡単ですが、離脱してしまう人も多いことが現実ですので、まずは目標金額を決めて、一喜一憂せずに、コツコツやっていく。これが大切です!

 

RELATED POST