オススメ商品

【仕事効率化】お風呂オススメグッズ4選!生産性向上アイテムはこれだ!お風呂で仕事する人向け、必須アイテム紹介!

入浴中の写真

こんにちは

土日社長です。

みなさんはお風呂で仕事はしますか?
僕は仕事こそしませんが、読書やメモはします。

お風呂も仕事の生産性を高める為の重要な拠点です!
リラックスしながらも生産的に活用しましょう。
そんなお風呂でのオススメアイテムをご紹介します。

バスタブトレー

バスタブトレーのオススメ理由は、スマホやKindleを置ける点がまず便利です。
飲み物を持ち込んでおけば、読書中に水分補給も可能になり、効率よく読書することが可能になります。
お風呂での読書はリラックス効果があり、精神面においても効果的です。
お風呂読書で生産性を上げてみませんか??

 

防水スマホカバー

お風呂で大事なものは、防水カバーですね!
今のスマホは防水機能がついていると言っても、スマホが濡れてしまうのは結構抵抗がありますよね。笑

抵抗がある方向けのスマホカバーがオススメです!

浴槽に潜らせても全く問題なく、快適に使えます。僕は読書派ですので、最近はスマホを持ち込むことをやめてしまい、使用する機会が減りましたが、スマホ派の方は便利です!

バスピロー

これは画期的です!
YouTube premiumを一度使ったら、解約出来なくなるのと同じくらいの必需品です!
疲れが取れて、銭湯に行かなくても快適に過ごせます。
お風呂は唯一のリラックスする場所ですので、リラックスが出来るようなグッズを揃えましょう。

ヘッドマッサージ機

お風呂は快適に過ごすための場所とお伝えしました。
お風呂でリラックスしながら読書などをすることも大切ですが、実際にリラックスすることの方がもっと大切です。
例えばマッサージなどです。マッサージをすることで疲れも取れて、次の日の仕事も生産的に取り掛かることが出来ます。
その中で簡単にマッサージが出来て、快適な時間を過ごせるものがヘッドスパです。
かなり快適で簡単です!

番外編グッズ

ここからは番外編です。
先ほどご紹介した4選はあるととても便利で快適に過ごせるグッズですが、ここからは『無くてもいいけど、あったらいいな。』の商品です!

こちらはシャワーヘッドですが、シャワーヘッドは商品によって”水のきめ細かさ”が全く違います!
こちらのアラミック Arromic 節水シャワープロ・プレミアムはきめ細かいことと、何よりも節水が可能となります。
シャワーヘッドは初期費用は高く、『え、シャワーヘッドにこんなにお金使う必要なくね?』と思われがちですが、中長期の目線で見ると必需品です。
水のきめ細かさも含めて、快適なお風呂ライフが送れますので、番外編の商品として紹介させて頂きました。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
お風呂は”リラックス”する場所であり、勉強も出来る場所です。
リラックスしながら、仕事の生産性を高められる場所なので、グッズにはこだわりましょう!
なぜこだわる必要があるのかというと、次の日のパフォーマンスに響くためです。
科学的にも入浴は睡眠にも効果的との論文があるように、間違いなく生産性を高められる生活の一部です!
仕事や生活の生産性を高めるためにも、快適お風呂ライフを楽しみましょう!

RELATED POST