サラリーマン

【2020年版】絶対にやってはいけない、副業5選紹介!!この副業だけはやるな。

こんにちは。

リストラ時代を悟っています。ゼロです。

武田薬品が早期退職の募集を始めましたね。
自身のスキルを付けないと、大変なことになりますね。

さて、本日はやってはいけない副業5選をご紹介します!

あなたは現状の給料に満足しているでしょうか?

こんなに働いてるのに、給料はこれだけか・・・

もし残業代が0円だったら・・・

と思ったことはありませんか?

副業は稼ぐことはもちろんですが、スキルの向上が目的でもあります。

誰でも出来るコンビニのバイトは副業とは言いませんよね。

時間労働の副業はお勧めしません。

オススメしない副業ランキングをどうぞ!

オススメしない副業5位:低単価報酬の仕事

これはアルバイトと類似している副業ですが、ライティングの仕事で1文字1円などの仕事が良くありますよね。
これはコンビニのアルバイトレベルですね。
物凄い労力をかけて、文章を書いても時給1000円もざらにあります•••

これはメンタル的にやられてしまいます。

オススメは出来ません。

オススメしない副業4位:ネットワークビジネス

ネットワークビジネスをやっている人は多いのではないでしょうか。
MLMとういビジネスですね。
友達を紹介して、権利収入を得ていくビジネスです。
まず、稼ぐことが難しいです。
そして、紹介して権利収入を得ていくビジネスですので、友達に紹介することが
多くなります。
友達をなくします。
オススメは出来ません。

僕も話を聞いたことがありますが、基本的に稼いでいる人の紹介や、自分がすごく稼げているからやった方がいいと、勧誘してきます。
無理して稼いでいることを演じているように見えます。

また稼ぐために、自身で商品を購入しないといけないので、難しいですね。
オススメは出来ません。

オススメしない副業3位:自動売買ツールFX

これも多いですよね。
ラクに、誰でも、スマホ1台で!

まずこんな楽な副業はありません。
ラクになどの単語が出てきたら、やってはいけないと思ってください。

まず初期費用に10万以上かかります。
自分で勉強して、取引するFXは良いと思いますが、このような夢のようなツールは存在しません。

勉強もせず、機械に依存しての取引に現代には存在しません。

オススメしない副業2位:バイナリーオプション

良くSNS上で目にする方も多いのではないでしょうか。

これはFXと似たような投資商品です。
FXとは、外国為替証拠金取引です。

海外の通貨の売買する投資です。1ドル100円で購入し、1ドル110円で売却する。
10円分の利益を出す仕組みです。

バイナリーオプションは、為替レートが高いか、安いかを予想し当たったら利益が発生します。つまり白か黒かを予想します。
つまりギャンブル性が非常に高いです。

パチンコと同じで、勝っても負けてもまたやってしまいます。
初心者が副業としてやることは、避けた方が良いでしょう。

SNS上でお金を見せびらかしたり、高級車を乗り回してる写真の投稿を良くみますが、情報商材の一つですので、注意してください。

オススメしない副業1位:新築ワンルームマンション投資

これは堂々の第一位です。
よくある、「マンションを区分所有しませんか?」「節税になりますよ!」の商品です。
マンション一室を購入し、家賃収入をい得る投資商品です。

これは若手社会人がよく買ってしまいます。

将来高く売れるなど、巧妙なトークで営業されますが、
新築は買った時点で中古になります。

高く買ったのに、安くしか売れません。
物件によりますが・・・

銀行から融資を受けて3000万円の物件を購入しても、毎月1万〜5万マイナス収支になってしまう為、支払いがきつくなってきて、売却しようとしても遅いです。
売価が2000万になっていて、1000万円の借金を抱えます。

死亡フラグ20本立ちます。

1000万円一括で返済は難しいので、また毎月の返済生活スタートです!
オメデトウゴザイマス!!

大富豪が税金対策で資産運用することは良いですが、一般の会社員が手を出してはいけなしです。

そして営業が多く、簡単に購入出来る分、苦しんでいる人が本当に多いです。

マンション持っていると自慢したい気持ちはわかりますが、若手の社会人は軽自動車程度にしておきましょう。

新築マンションは資産ではなく負債です。
投資初心者は絶対に避けましょう。

気を付けましょう。

まとめ

副業は色々な種類がありますが、楽して稼げるものなど存在しません。
副業は稼げるまでに時間がかかります。

再現性の高い、物販や、ウーバーイーツはオススメの副業です。

アルバイトは会社バレするリスクもあるので、やめておきましょう。
本業の後に夜遅くまでアルバイトをすることは本末転倒です。

是非、自分にあった副業を見つけてください。
初心者でもオススメの副業を紹介していますので、参考にしてみて下さい。

【2020年版最新】サラリーマン副業ランキング!!おすすめ副業7選紹介!!これから副業始めるサラリーマン必見!! 現代社会の日本では、終身雇用の崩壊、超少子高齢化、年金問題、問題がてんこ盛りです。 そしてCOVID(コビット)-19...

あなたの悩みを一ミリでも小さく。

RELATED POST