サラリーマン

会社経営者の僕が、副業を勧める理由と今後の日本について考察してみた

こんにちは
としき社長です。

今回は、会社経営者の僕が、副業を勧める訳をお伝えできればと思います。
まず政府が副業を解禁したことはご存知でしょうか?
政府は日本の企業において、副業解禁に努めるように努力せや!と発令した訳ですが、現実はそう甘くはありません。
副業は解禁されてきたものの、大手企業中心で2020/10時点では49.6%となっています。

え?以外と解禁してるんだ!って思われると思いますが、まだまだ中小企業に根付いていないことが課題ですね。。。

なぜ副業をしないといけないのか?

副業はした方がいい!ではなくもはやしなくてはならないのが、現状です。
まずは日本の経済状況から見ても、人口減少、少子高齢化、年金問題など。これからは日本経済は右肩下がりです。
これは出生率を上げないと、日本は本当にやばいです。
また、税金も高い為、お金持ちは海外に逃げてしまいます。その為に日本で買い物をしてくれなくなり、経済が回らなくなって負のスパイラルに陥ります。
人口が減るということは、働ける人間も減るということです。これが何を意味するのか?
会社が倒産し、仕事がなくなる。
これが現実です。
だからこそ国も、企業も自分のお金は自分で稼いでね!ということになります。

ここで出てくるワードが”副業”です。
副業はお金を稼ぐ目的もありますが、自身のスキル向上の為にも副業を始める必要があります。今の内に副業を始めて、個人で稼ぐスキルを身につけていきましょう。

どんな副業から始めればいいの?

正直副業はなんでも出来てしまいます。
営業が得意であれば、営業代行で他社の商材を代理販売して、売上の数%をもらったり、新卒をターゲットとして営業コンサルティングを行ったりも出来ます。

もうすぐにでも稼ぎたい!という方には物販がおすすめです。
物販は安く仕入れて、Amazonやメルカリなどで高く売る。これだけです。
物販は叩かれることが多いですが、買い占めはしないなどのモラルは守りましょう!

【2021年版】今すぐやるべき副業3選紹介!2021年はこれが熱い!サラリーマンは絶対に副業をやろうこんにちは もうすぐ2020年も終わりますね。 悔いはないですか? 2021年は悔いのない生活が出来るように取り組みましょ...

まとめ

今後の日本経済をみても副業は必須の時代に突入しています。
終身雇用の時代はとっくに終わっているのです。
少しでも、副業をやらないといけないと感じている人は、今すぐにでも行動しましょう。
それだけで上位1%です。

RELATED POST